LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

My YouTube Box 洋楽編。Vol.13

f:id:als20170208:20200110224957p:plain

 

今回の選曲に当たってのテーマは、、、

 

『 ノスタルジー 』と『 闘争 』

 

つまり、若かりし日の記憶を懐かしみつつ、再び、その闘争本能を呼び覚まします。


 

 2020年のお正月も終わりましたので、ボチボチ本気出します。

 

 

 

121 ◎ Avicii - Wake Me Up

 

 

 

 

 

122 ◎ David Guetta - Titanium ft.Sia

 

 

 

 

 

123 ◎ Pebbles - Love Makes Things Happen

 

  

 

 

 

 

124 ◎ Mariah Carey - Always Be My Baby

 

 

 

 

 

ジュークボックスにコインを投入するとダイナーのような飲食店からはじまり、三枚目キャラの男性メンバーがシェイクのようなドリンクをストローですすっているところで、強引に場面転換するあたりの演出が、なんとも昭和っぽくてボク好みのタイプです。

 

125 ◎ The Jets - You Got It All

 

 

 

 

 

126 ◎ DeBarge - Rhythm Of The Night

 

 

 

 

 

127 ◎ Maroon5 - Memories

 

 

 

 

 

 

128 ◎ Survivor - Burning Heart

 

『 闘争 』

ロッキー4の映像をかぶせているので、⇧分かり易いかなと思いリンクしましたが、ボクは⇩こっちの方が好みです。

この楽曲が世に出てから既に30年くらい経つと思いますが、今でも耳にすれば、直ぐにアドレナリンが出てくるような気がします。ある意味、手っ取り早くて便利ですね。

 

 

 

 

 

 

129 ◎ Van Halen - Jump

 

 

 

 

 

 

 『 ノスタルジー

以前、この楽曲がリリースされた当時のPVプロモーションビデオについては紹介させていただきましたが、彼女たちもあれから年齢を重ね、恐らく、今世紀に入ってからのモノであろうライブ映像を発見したので、再び紹介させていただきます。

なかなか、エエ雰囲気です。

 

130 ◎ Heart - These Dreams