LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

緊急事態宣言。~2日目~

 

現在、山口県内での感染者数は本日1人増えて累計で17人。なかでもボクが暮らしている宇部市は空港があるにもかかわらず、これまでのところは感染者ゼロと平和が保たれている。ただ、うわさではPCR検査で結果待ちの方がいるとかいないとか、、、

県内の感染者に関する情報については、⇩こちらを参照ください。

山口県/健康増進課/感染症対策等・新型コロナウイルス感染症の山口県内での発生について

 

 2020/04/08

 

8:45~

訪問看護
・モーニングケア。

・メイバランス200ml注入。
・デイサービスへの送り出し。

 

9:15~ ※外出※

②デイサービス
・入浴。

 ・体重測定=61.7kg・・・ヤバい。
せっかく胃瘻(いろう)造ったのに、退院してから3kgも瘦せてしもた。間違いなく咳(せき)のせいで体力を消耗してるんやと思う。とりあえず、一日当たりの摂取カロリーをこれまでの1500kcalから、最低でも1800kcal(ラコール6パック)に増やそうと思う。

 

12:15~

③デイサービスから帰宅時のフォロー
・車イスからベッドへの移乗(ヘルパー2名)

 

13:00~

④ひらき内科往診
訪問看護
・ラジカット点滴第40クール二日目。
・ラコール600ml注入。

 

16:00~

訪問看護
・ラコール600ml注入。

 

19:00~

訪問看護
・ラコール600ml注入。

 

以上

 

f:id:als20170208:20200408184405p:plain