LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

きょうのカレー。#13

 

2022.01.11 火曜日

f:id:als20170208:20220111201149j:plain

三連休も明けたのでショッピングモールもガラガラやろうと、張り切って、おのだサンパークへ買い出しに行ってきました。

f:id:als20170208:20220111201456j:plain

二人とも、もっとマシなもの食べればええのに~。

まぁ、言うてもそんなボクも、口から食べれてた時はマックにはよくお世話になったからな~。

特に、あのフライドポテトには中毒性があるよな。

f:id:als20170208:20220111201739j:plain

 

で、肝心の買い物は、カレーなどのレトルト食品と共に輸入ビールを仕入れてきました。

f:id:als20170208:20220111200330j:plain

f:id:als20170208:20220111200500j:plain

⇧外国産のレトルトカレー

f:id:als20170208:20220111200541j:plain

⇧無印のお一人様用レトルトおかず。

f:id:als20170208:20220111200601j:plain

⇧外国産の輸入ビール。

 

そして、⇩こっちは、昨日カミさんが井筒屋(ローカルデパート)で買ってきてくれた国産ブランド牛使用のご当地カレーシリーズ。

f:id:als20170208:20220111204059j:plain

ていうか、買ってきてもらっといてケチつけるのもなんやけどさぁ、、、

この手のパッケージのタイトルがゴージャスな商品て、えてして値段の割に中身はクズ肉でショボかったりするのが世の常とちゃうん。

 

というわけで関係者の皆さま、明日1/12の『きょうのカレー』は、さっそく⇩このブランド牛カレーを試してみようと思います。

f:id:als20170208:20220111205255j:plain

f:id:als20170208:20220111205327j:plain

レトルトカレー特集 (narutochidori.co.jp)

 

合わせるビールは、⇩こちらジャパニーズBeerの代名詞『クラシックラガー』でお願いします。

f:id:als20170208:20220111214909j:plain