LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

きょうのカレー。#22

 

関係各位

寒いのにお構いなしにお外をウロチョロしていたから体が冷え切ったのか、火曜日の午後からお腹を下していたため、昨日、水曜日はカレー食をお休みしました。

火曜日の深夜にコバ(訪看さん)を呼び出し、一時間近くお腹を押してもらい下痢ピーを出し切ったところ、ようやく腹痛も落ち着いてきました。

そして、昨日の水曜日は、お粥、りんご、バナナと消化の良いものだけをミキサー食にして胃瘻から注入し一日おとなしくしていたら、本日、便の状態も戻り復活しました。

という訳で、明日から、またカレー食を再開したいと思います。

このたびは、うんこの神様のコバをはじめ、ボクの下痢ピー騒動でお世話になった関係者の皆さま、大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。

以後、より一層の体調管理に気をつけてまいりたいと思います。

で、ここまで散々下痢ピーの話をしておいて何ですが、明日2/4『きょうのカレー』は、⇩こちらでお願いします。

f:id:als20170208:20220203204049j:plain

f:id:als20170208:20220203204126j:plain

素材を生かしたカレー ジンジャードライキーマ 180g(1人前) | レトルトカレー 通販 | 無印良品 (muji.com)

 

ビールは、⇩これ。

f:id:als20170208:20220203205225j:plain

f:id:als20170208:20220203205254j:plain

 

 

そして、2/6の夕飯のおかずは、⇩これ。

f:id:als20170208:20220203205522j:plain

f:id:als20170208:20220203205554j:plain

ごはんにかける 胡麻味噌担々スープ 180g(1人前) | ごはんにかけるシリーズ 通販 | 無印良品 (muji.com)

 

ビールは、⇩これ。

f:id:als20170208:20220203210138j:plain

以上、宜しくお願いします。