LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

学習院大学対甲南大学運動競技総合定期戦。

 

令和6年6月22日(土)先負

~神戸遠征、二日目~ @六アイ

これは、イリノイ大学(米国)や学習院大学との交流について、西尾が説明してくれてるところやね。

他の大学のことはよく知らんねんけど、なかでも、70年近く昔から続く学習院との大運動会は、よそでは類を見ない、けっこう珍しい行事とちゃうかな。

両大学の体育会運動部が、競技ごとに対戦し、トータルでどっちの大学が勝ったか負けたかを競って、ワーワー騒ぐような毎年恒例のイベント。

そう言えば、たしか学習院は運動部のことを体育会とは呼ばなかったんとちゃうかな。

あっ、学習院とは、日本人なら誰もが知る皇族の皆さま方がお勉強するとこね。

第68回学習院大学対甲南大学運動競技総合定期戦の開会式が開催されました|学生支援機構|ニュース|甲南大学 (konan-u.ac.jp)

 

 

椎名林檎 - NIPPON