LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

凹(ヘコ)んだ。

ラジカット点滴、第3クール、2日目。

始まった。


コレを2パック、点滴する。

効きます、ように。





終わった。





11:30

宇部市役所、行ってきた。

2階へ。



まだまだ、階段くらい、楽勝ですわ。




市役所には、ただ単に、昼食を頂きに来ただけです。

In した。



初訪問、です。

ど・れ・に・し・よ・う・か・な。

食券を、購入した。

コチラは、セルフサービスです。

食券を、厨房の前にあるカウンターに提出すると、間も無く、お料理が出てきました。



お料理の載ったトレーを受け取り、空いているテーブルへ向かった、その時です。





ガッシャーン。





腕に力が入らず、トレーごと、お料理を全部、床にひっくり返してしまいました。



・・・・・。



茫然と立ちすくんでいた、ところ、


スグに食堂のお姉さんが、駆け寄って来てくれて、床に散らばった、お料理の後片付けをしてくれました。

そして、新しい、お料理を用意してくれました。無料で。



本当に、ゴメンナサイ。



僕の体の動きに異変を感じたのか、お姉さんがテーブルまで、お料理を運んでくれました。



魚ハンバーグ定食。

頂きます。



動揺していて、どんな味だったのか覚えていない。



ご馳走様でした。



食堂の皆さん、ご迷惑おかけしました。
すみません。


食堂を出て、二階の廊下を歩いていると。

何か?の受付をしているみたい。





⁉︎








凹(ヘコ)んだ。