LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

清風高校。

11月15日(水)。






松岡くん、やめとけやめとけ。



僕、口が軽いから、いらん事言うたら直ぐに桧垣くんの耳に伝わるで。









改めまして紹介します。

通称 いさむ(岡野)くん。

浪速高校アメリカンフットボール部の一学年下の後輩。

高校、大学、社会人実業団チームとポジションは一貫してRB(ランニングバック)。

高校時代は、その俊足と変則カットバックを駆使して下級生時より活躍しておりました。

龍谷大学卒業後、大手メーカー勤務を経て脱サラし、2007年にコチラのお店 "88パチパチ" をオープン。



プロ野球選手や芸能人をはじめ、様々な分野で活躍する有名人が頻繁に訪れることから、テレビ、新聞等のマスメディアでも度々紹介されるほどの評判のお好み焼き屋さん。

その為、予約がなかなか取りづらいことでも有名なお店です。



コチラは、NYヤンキース等で活躍された松井秀喜選手のサイン入りユニフォーム。



この他にも店内には、有名人が来店した際の写真等がたくさん飾られています。


【 88パチパチ公式HP ↓ 】
http://88-web.net/

【 88パチパチ食べログ ↓ 】
https://s.tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13043117/






松岡くん、サンキュウ。












いさむ(岡野)くんからは、今後の88パチパチの事業展開について色々と教えて頂きました。

客観的視点からの冷静なマーケティング能力、それに基づいた計画力と実行力。

エエ感じやと思います、感心しました。

来年の秋、そして2020年東京オリンピックへと、楽しみにしております。



いやぁ、それにしても都内中心部の不動産賃料は聞いたところ、やっぱりエゲツないですね。

地方と比較すると不動産に限っては同じ国とは思えないような物価です。





23:30


どうやら僕達の隣のテーブルにいたお客さんは、清風高校(大阪)アメリカンフットボール部OBの面々だったようです。



あー、じゃぁ僕と同じ学年ですねぇ。



浪速高校と清風高校は僕らの時代は対戦したことありませんねぇ。


あー、そうそう同期です、ハマちゃんと。


こないだ八月に大阪の試合会場で会いましたよ。


あー、板東さんは僕も久しく会ってないですわ。



甲南大学で僕と同期のハマちゃんも清風高校出身なのですが、皆さんの話によるとハマちゃんは、清風高校の同期の間では音信不通の消息不明状態で、現在どうしているのかと心配していたそうです。

一応、僕が知っている情報として現在もメガバンクに勤めており、奈良県生駒市の自宅から大阪のどこかの支店に通勤していることをお伝えしておきました。


で、こないだ会った時のハマちゃんの写真 ↓ を皆さんに見せてあげました。


すると皆さん一様(いちよう)に、


「オーーッ、ほんまや」

「ハマちゃんやんか、スゲェー、ハマちゃんやぁ」

「うわぁー、久しぶりに見たなぁハマちゃん」


と言うような、さも国の天然記念物か、絶滅危惧種にでも遭遇したかのようなリアクションで盛り上がっておりました。



清風高校OBの皆さんからは、ハマちゃんにたまには同期の集まりに顔を出すよう宜しく伝えておいて、との伝言を賜わりました。







24:10


ほな、他のお客さんも帰ったし、ボチボチ行こかぁ。



いやいや今夜はもうホテルに戻って寝るわ、明日も病院行かなアカンからな。



古谷くんと松岡くんから、もう一軒行こうと誘われましたが今夜は自粛しました。



古谷くんと松岡くん、今夜はどうも有難う!

プレゼント頂いたりして、気遣わせてしもうてスマンかったなぁ。

楽しかったわ。




もうエエって言うてるのに、いさむ(岡野)くんがホテルまで送るって、ついてきた。




いさむ(岡野)くん、今夜はご馳走様、ありがとう!



ほなね、おやすみ。