LIVE UP 2020

~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

入院43日目&44日目、退院前カンファレンス

2020/06/03〜2020/06/04

 

木曜日は定例のミーティングのため、病院へ。

夫のtweetにあったカンファレンス前に、別室で、山大連携室のNさん、ケアマネOさん、宇部市保健師Mさん、山口県保健師SさんとTさんでケアプランの最終確認しました。

あとは提出して、結果を待つのみです。

 

17:00〜

夫の病室で、14名で退院前カンファレンス。

この病気で、大学病院を退院後すぐに自宅に戻るケースはあまり例がないようで、多くの方々にご尽力をいただいております。

本当にありがとうございます。

 

来週末に一泊ほど自宅に戻る予定です。

それで問題がなければ、本格的に退院に向けて動き始めることになります。

 

今日は、退院後にお世話になるN先生と初めてお会いしました。

5月から、訪問診療ではN先生にお世話になる予定になっていたところ、緊急入院となってしまったのでご挨拶もできておらず。

夫とは意外な共通点などもあり、また先生の許可がいただけたら、ブログにもご登場いただけたらと、勝手に思っています。

 

 

緊急入院に付き添っていただいて以来、お久しぶりに訪問看護のTさんにもお会いできたのですが…。

f:id:als20170208:20200605105727j:image

tweet No.15の一部

その説明いらんくない?とクレームが入っていますよ。

 

きっと、ゆうこりんならわかってくれると思うのですが、最近、面会からそろそろ帰るよっていうタイミングで、夫があれこれ頼んでくるんです。

例えば、「21時には帰るね」って言っていて、5分くらい前から、持って帰る洗濯物を入れたり帰る準備をしていると、急にね、「顔ふいて」「耳かゆい」「背中かいて」「カニューレの写真撮って」みたいにどんどん。

 

最近の些細な愚痴です。

基本的には、まぁまぁお利口さんにできています。