LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

野球観戦と大学病院通院

2022.03.08火曜日

2022.03.10木曜日

うちの金魚は7匹になり、あれこれうるさい夫が付きっきりで(スタッフが)お世話をしてますので、私から少し近況をアップしたいと思います。

ユーピーアールスタジアム(宇部市民球場)で

プロ野球のオープン戦あったので行ってきました。

f:id:als20170208:20220313213616j:image

夫と野球観戦はいつ振りでしょうか⁈

関西にいたとき以来だと思うので、10年以上振りと思います。

f:id:als20170208:20220313212328j:image

夫も私も外野席は初めてかもしれません。

f:id:als20170208:20220313215506j:image
f:id:als20170208:20220313212403j:image

ネット裏の指定席は車椅子席はあるにもかかわらず、スロープが整備されていとのこと。

車椅子席の意味がないですよね。

そのあたりの改善はいただきたいところですが、ユーピーアールスタジアムの外野席は芝生で、とても良いお天気だったので気持ちよかったです。

f:id:als20170208:20220313213610j:image

 

そして2、3ヶ月に1回の大学病院通院。

f:id:als20170208:20220313212337j:image
f:id:als20170208:20220313212343j:image
f:id:als20170208:20220313212400j:image

alsについても研究は進んでいます。

もちろんなかなか完治ということは難しいですが、

前向きになれるお話は本当にありがたいことです。

f:id:als20170208:20220313212354j:image

夫の帰宅を見届けて、私も出動しますか。

また改めて、可愛い金魚ちゃんたちのご紹介もしたいと思います。