LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

きょうのリハビリスイーツ。Vol.24

 

2020.08.20 木曜日

 

昨夜は、カミさんに仕事関係の会食の予定が入っていたため、リハビリはお休みでした。

 

で、今夜のスイーツはコチラ。

 

f:id:als20170208:20200820235342j:plain

 

 

オープン!

 

 

f:id:als20170208:20200820235349j:plain

 

うわぁ、汚い、、、

 

なんぼフタがついてるからって、ゆらしすぎちゃうん。

 

もー、ほんまガサツやわぁ。

 

f:id:als20170208:20200820235345j:plain

 

とりあえず、頂きます。

 

 あっ、ボク、かぼちゃは食べないけど、かぼちゃのスープはまぁまぁ好きなんです。

 

f:id:als20170208:20200821000736j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

濃厚でおいしゅうございましたが、飲み込みのほうの調子が今イチで、3~4回ほど口から溢れ出させてしまい、飲み干すのに20分くらいかかっちゃいました。

 

左右の口角から溢れ出たスープが首回りまで垂れてしまったため、清拭の上、カニューレホルダーからガーゼまで新しいものに変えてもらいました。

 

カミさん、どうもお手数をお掛けしました。