LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

映画日記。Vol.4

 

ちょうど8月19日(水)に日付が変わる頃、Amazonプライムビデオを物色していたら、お腹が空いていたのかこの作品に目が留まってしまった。

 

004 ラーメン食いてぇ!(2018)日本

f:id:als20170208:20200821012448j:plain

f:id:als20170208:20200821012534j:plain

映画『ラーメン食いてぇ!』公式サイト

 

こんな夜中になにを血迷ったか、これを選んでしまったおかげで余計にお腹が空いてきた!

深夜26時頃、無事に見終わったはよいが、ラーメンが食べたい気分に収拾がつかず、気分転換にと再びAmazonプライムビデオを物色し、立て続けに『ステーキ・レボリューション』なるドキュメンタリー映画を観てしまった。

 

f:id:als20170208:20200821014735j:plain

f:id:als20170208:20200821015248j:plain

 

作品の見応え度からすると、本当は、こちらのドキュメンタリーを紹介したいくらいですが、間違いなくもう一度はリピートすると思うので、また、別の機会に。

 

 

で、本題のこちらに話を戻すと、、、

f:id:als20170208:20200821015919j:plain

 

原作は⇩⇩⇩こちらの漫画のようです。

 

f:id:als20170208:20200821020102j:plain

 

結論を言うと、原作を読んだことがないので推測ですが、漫画で読んだ方が絶対に楽しめそうな気がします。そんな感じの作品でした。(小声)

でも、ラーメンはそれなりに美味しそうに撮影していましたよ。

☆☆☆ 星三つ。

 

f:id:als20170208:20200821020920j:plain