LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

映画日記。Vol.8

 

8/23(日)15時に訪看さんのお昼のケアが終了し、次の16時半からの訪問までの90分間を、車イスに座るリハビリに充てることにしました。

ただ座っているだけなのも勿体ないので、Amazonプライムビデオで映画を物色。

カミさんも隣にいたことから、ボクなりに気を遣い、当たり障りのなさそうなこちらの作品を選択しました。

 

008 パートナーズ(2010)日本

f:id:als20170208:20200824190831j:plain

盲導犬と同列に扱ったら怒られそうですが、うちにも同じ犬種のポンコツが一匹いることから、ラヴちゃんが画面に映し出されるだけでカミさんは大はしゃぎ。

ただ、以前から思っていたのですが、こういう福祉の啓蒙を主なお目的として製作された作品は、ストーリーに意外性がなく、残念ながらどれも展開が陳腐なんですよねぇ。

☆☆☆☆ 星四つ。

f:id:als20170208:20200825063437j:plain