LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

tweet No.50

 

2020.10.08 木曜日

先ほどの週に一度の往診の際に、「鎌ちゃんがなかなか登場しないねぇ」と、西川先生にブログの更新が滞っていることを指摘されました。

体調にまったく変わりはありませんが、先月開幕したNFL(アメフト)と映画鑑賞ブームの再来が重なってしまい、すっかりブログの更新をほったらかしにしてました。

鎌ちゃんの件は、気が向けば今週末あたりにでもUPしようと思っています。

 

ちなみに、今日のボクの予定は、⇩こんな感じ。

◎9:00~10:30 訪問看護(担当:ちんこりん)
(9:00~10:00はヘルパーさんも同席)
つるべーで車イスへ移乗してから、ラコールの注入をはじめモーニングケアをひと通り。

◎10:30~12:30 訪問リハビリ(担当:原田さん)
難病看護師の原田さんには、LICトレーナーを使った呼吸リハビリをはじめ、在宅生活を快適に過ごすための諸々のアドバイスを頂いております。本当は、50分?くらいの契約だったと思いますが、いつも、なんやかんやで2時間くらい面倒見てもらってます。

◎13:30~15:00 訪問看護(担当:Nさん ※フキエじゃないほうの、、、若いほうの、、、)
お昼のラコール注入、口腔ケアなど。この内14:30からは西川先生の往診があり、今シーズン初めてのインフルエンザ予防接種を受けました。

◎16:00~17:30 訪問看護(担当:コバ)
洗髪、トイレ💩💩💩介助、カニューレと胃瘻のガーゼ交換など。

◎18:40~19:30 訪問リハビリ(担当:PTのウエノ先生)

◎19:30~21:00 訪問看護(担当:Yさん)

 

あっ、それでは、そろそろ理学療法士のウエノ先生がいらっしゃるので、この辺で。