LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

ラジカット点滴第46クール目。

 

2020.11.18 水曜日

ボクが暮らしている山口県宇部市では、先週末あたりから、雨が降るわけでもないのにずっと暖かい日が続いています。

昨夜は、タオルケット一枚に窓を閉め忘れて寝たにもかかわらず、寒さで目を覚ますこともありませんでした。介護ベッドの足元の窓が開きっぱなしだったことに気づいたのも、今朝、目覚めて随分経ってからのことでした。

ボクの場合は、暑くも寒くもないこれくらいの気候が一番過ごしやすいですね。
 

f:id:als20170208:20201118214047j:plain

休薬期間が明けて、本日より点滴治療を再開しました。

f:id:als20170208:20201118214055j:plain

手先から腕にかけた血管がポンコツなので、ここ最近は、足首に注射してもらっているのですが、どうやら、こっちの血管もヘタってきたみたい。

やっぱり、スタミナのつく肉でもがっつり喰わんと、血管もシャキッとしまへんなぁ。

f:id:als20170208:20201118214038j:plain

ラジカット点滴46クール目、初日。

f:id:als20170208:20201118214042j:plain

効きますように!

 

 

※ラジカット(エダラボン)点滴に関する以降の予定は次のとおりです。

◇第46クール:11/18~12/15(今回)
投薬期間:11/18~12/1
休薬期間:12/2~12/15

◇第47クール:12/16~1/12(令和三年)
投薬期間:12/16~12/29
休薬期間:12/30~1/12

◇第48クール:1/13~2/9
投薬期間:1/13~1/26
休薬期間:1/27~2/9

◇第49クール:2/10~3/9
投薬期間:2/10~2/23
休薬期間:2/24~3/9

◇第50クール:3/10~4/6
投薬期間:3/10~3/23
休薬期間:3/24~4/6

◇第51クール:4/7~5/4
投薬期間:4/7~4/20
休薬期間:4/21~5/4

エダラボン - Wikipedia

以上