LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

My YouTube Box 洋楽編。Vol.19

f:id:als20170208:20210320014623j:plain

ボクの友人たちは、みんな知ってるこのおじさん。懐かしいなぁ。
このおじさん、たしか、この楽曲がリリースされたすぐ後に亡くなられてるのよね。

1995年シーズンに放送された関西学生アメフトハイライト(毎日放送)のテーマソング。 

181 ◎ Scatman John - Scatmans World

 

’95 開幕戦、近畿大学 vs 甲南大学

 

’95 最終戦京都産業大学 vs 甲南大学

 

 

この楽曲、リリースされてからまだ10年も経ってないと思うけど、PVプロモーションビデオのド頭でミラーボールが象徴してるように、メロディが ’80年代テイストでなんかエエ感じ。懐かしく感じて、オッサンでも安心して聴いていられる。

182 ◎ Bruno Mars - Treasure

 

 

こちらは、正真正銘 ’80年代ド真ん中。

183 ◎ Lionel Richie - All Night Long

 

 

184 ◎ Steps - 5, 6, 7, 8

 

 

20年くらい前に、カウアイ島(ハワイ諸島)の空港でプリンスを間近で目撃したことがある。ファンでもなんでもなかったが、世界的に有名なスターに遭遇するのは初めてのことだったので、ちょっとだけ興奮したことを憶えてる。それにしても、なんで、あんな観光客もほとんどおらんド田舎の空港に一人でおったんやろうか。空港の係員が運転するカートの荷台に立ち乗りしてた。

そう言えば、彼も亡くなっちゃったね。

185 ◎ Prince & The Revolution - Raspberry Beret

 

 

186 ◎ Avril Lavigne - Girlfriend

 

 

187 ◎ Flo Rida - I Cry

 

 

188 ◎ Lady Gaga - Telephone ft. Beyoncé

 

 

映画『TOP GUN』の続編、コロナなどの影響でのびのびになってるけど、結局、いつ公開されるんやろうか。ワクチン間に合ったら観に行こうかな。

189 ◎ Berlin - Take My Breath Away

⇩こっちは、最新版の予告映像。

映画『トップガン マーヴェリック』公式サイト (topgunmovie.jp)

 

 

190 ◎ Me & My - Dub-I-Dub