LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

二日酔い

今日の夫は久しぶりの二日酔い(笑)。

昨夜、ワインを1本あけちゃったんですよね。

 

食事をラコールからミキサー食に移行中で、今は朝食と昼食はミキサー食、夕食はまだラコールとプロテインにしています。

夫考案の夕食用のミキサー食にはワインを入れることになっていて、ラコール注入の後にワインをお試しで入れてみることにしたのです。

200ccを50ccずつシリンジでゆっくり入れて、ということで、最初は胃に染みる〜なんて言ってましたが、だんだん調子が良くなってきたようで…。

結局1本入れちゃいました。

まだまだ飲みたそうでした(笑)。

久しぶりのワインに朝は完全に二日酔いでしたね。

 

二日酔いのぐったり写真はないので、昨日のリハの様子でも。

f:id:als20170208:20210327094907j:image

昨日は原田さんの呼吸リハの終わりに、30分位呼吸器を外してみました。

意外と余裕の表情。
f:id:als20170208:20210327094911j:image

SpO2も96%になったり、そんなに下がりません。
f:id:als20170208:20210327094902j:image

春ですからね、コロナはまだ心配ですが、そろそろ始動します。

私はまずはこの期末を乗り越えたいと思います。