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~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

僕のミキサー食。#5

 

おかん&関係各位

黒酢を入れ忘れてたので、朝食1.に追加してください。

あと、カカオパウダーの代わりに原田さんから頂いたカカオ豆を、毎食3粒ずつ入れてください。カカオ豆を使い切ったら、また、カカオパウダーに切り替えてください。

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ちなみに、原田さんは、ボクが突然ラコールからミキサー食に切り替えたことについて少なからず心配してくれてたようで、つい先日、知り合いの管理栄養士さんに、『僕のミキサー食。#3』の内容を精査してもらったそうです。

で、その管理栄養士さんによると、ブログの内容を見ただけでは、カロリーの摂取量など細かいことは分からないが、摂取している栄養素のバランス自体は、よく考えられていてめっちゃエエ感じとのことでした。

 

朝食(1.⇒2.⇒3.の順に注入)

1.無添加野菜ジュース、②生卵(※週6)、③ミックスナッツ30g(※無塩)、④ニンニク、⑤カカオ豆(又は、カカオパウダー)、⑥すりごま、⑦プロテイン黒酢

2.①ヨーグルト、②生野菜(※上記参照)、③ブルーベリー、④りんご、⑤バナナ、⑥レモン(※皮ごと)、⑦小松菜(又は、ほうれん草)

3.①豆乳(※成分無調整)、②オートミール30g(※大さじ6)、③はちみつ、④味噌、⑤おから、⑥オリーブオイル、⑦昆布茶(※隔日)

 

昼食(4.⇒5.の順に注入)

4.①トマトジュース、②生野菜(※上記参照)、③バナナ、④納豆(※タレ付き)、⑤カカオ豆(又は、カカオパウダー)、⑥プロテイン、⑦えごま油

5.①牛乳、②オートミール50g(大さじ10)、③ミックスナッツ30g(※無塩)、④ヤクルト、⑤オリーブオイル、⑥アーモンド効果、⑦おから

 

夕食(6.⇒7.の順に注入)

6.①R-1ヨーグルト、②生野菜(※上記参照)、③青汁、④おから、⑤プロテイン、⑥オートミール30g(大さじ6)

7.①トマトジュース、②赤ワイン(※週6)、③サバ水煮缶(又は、イワシの缶詰や青魚を焼いたものなど)、④味噌、⑤カカオ豆(又は、カカオパウダー)、⑥オリーブオイル

 

※注入する際、粘度が濃いようであれば、ミネラルウォーターで希釈してください。

以上、ご確認願います。