LIVE UP 2021

~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

僕のミキサー食。#3

 

おかん&関係各位

食べ合わせの善し悪しが発覚したほか、生野菜やカカオパウダーといった新しい食材を加えることにしたので、ミキサー食の内容を次のとおり変更します。

生卵と納豆を同時に食べると、生卵の白身に含まれている成分が邪魔をして、納豆の栄養分が十分に吸収されないため、効率が悪いみたいです。したがって、朝食と昼食に分けてそれぞれを摂取することにしました。

生野菜について
一日当たり三食を通じてトータルで、生野菜(※種類によっては過熱しても可)を350~400g摂取できるようにお願いします。野菜の種類については、冷蔵庫の残りものや、キャベツやトマトといった比較的安く手に入るもので構いませんが、できるだけ旬のものなど、色んな種類の野菜を入れてくれたら助かります。聞くところによれば、セロリにはイライラを抑えて精神を安定させる成分が含まれてるらしいので、しばらくの間、試しに入れといてもらえますか。あと、ジャガイモについては、白米と同様に砂糖の塊みたいなものらしく、ボク的には野菜とはみなしてませんので、可能な限り入れないでください。

※なお、以下、ニンニクや小松菜のように、『生野菜』のカテゴリーとは別に、個別具体的に記している野菜については、一日当たりの摂取量(350~400g)にはカウントせず記述のとおりに従ってください。

 

朝食(1.⇒2.⇒3.の順に注入)

1.無添加野菜ジュース、②生卵(※週6)、③ミックスナッツ30g(※無塩)、④ニンニク、⑤カカオパウダー、⑥すりごま、⑦プロテイン

2.①ヨーグルト、②生野菜(※上記参照)、③ブルーベリー、④りんご、⑤バナナ、⑥レモン(※皮ごと)、⑦小松菜(又は、ほうれん草)

3.①豆乳(※成分無調整)、②オートミール30g(※大さじ6)、③はちみつ、④味噌、⑤おから、⑥オリーブオイル、⑦昆布茶(※隔日)

 

昼食(4.⇒5.の順に注入)

4.①トマトジュース、②生野菜(※上記参照)、③バナナ、④納豆(※タレ付き)、⑤カカオパウダー、⑥プロテイン、⑦えごま油

5.①牛乳、②オートミール50g(大さじ10)、③ミックスナッツ30g(※無塩)、④ヤクルト、⑤オリーブオイル、⑥アーモンド効果、⑦おから

 

夕食(6.⇒7.の順に注入)

6.①R-1ヨーグルト、②生野菜(※上記参照)、③青汁、④おから、⑤プロテイン、⑥オートミール30g(大さじ6)

7.①トマトジュース、②赤ワイン(※週6)、③サバ水煮缶(又は、イワシの缶詰や青魚を焼いたものなど)、④味噌、⑤カカオパウダー、⑥オリーブオイル

 

※注入する際、粘度が濃いようであれば、ミネラルウォーターで希釈してください。

以上、ご確認願います。