LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

きょうのカレー。#251~260

 

令和5年9月6日(水)仏滅

これが今日のボクの夕飯。めっちゃマズそうでしょ。まかり間違えても、こんなクソ不味そうなものを口からは絶対に食べません。

一切の飲食物を口から摂取しなくなって、かれこれ2~3年経ちますが、現在のところ健康上のトラブルはありません。むしろ、口から食べてた頃よりも健康的だと思います。

というのも、ボクの場合は子供の頃から何十年ものあいだ、かなり偏った食生活を送ってましたからね。ボクのことを昔から知ってる方ならよくご存知かと思いますが、ほんまに、肉しか食べませんでしたからね。まぁ、ボクの偏食ぶりにまつわるエピソードを話し始めたらきりがないので止めておきます。

おかしな話ですが、この病気(als)になって胃瘻(いろう)を造ったおかげで偏食はなくなりました。そらそうですよね、口から食べないので、いちいち好き嫌いを気にかける必要がありませんからね。

で、話が長くなってきたので、今夜のこのマズそうな中身はというと、、、

緑色は、①レトルトカレー(今夜は、こくまろの中辛#260)、②ファイトケミカルスープ(基本は、キャベツ、人参、玉葱、かぼちゃ)、③サン・クロレラ

白色は、レトルトのお粥

これらをミキサーにかけたものが写真の状態で、胃瘻から注入していきます。

ちょっと今日は、面倒クサくなってきたので止めておきますが、また機会があれば、現在のボクの食生活に関する全体像を紹介したいと思います。

 

#251  7/26

 

#252  8/2

 

#253 8/4

 

#254  8/11

 

#255  8/18

 

#256  8/21

 

#257  8/27

 

#258  8/30

 

#259  9/1

 

#260  9/6

 

 

♪ Spagna - Call Me