LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

tweet No.86

 

関係者の皆さまへ業務連絡

先日10/8(金)、訪問入浴の際に体重を測ってもらったら66.6kgでした。

ここ最近の血液検査の結果をみると、栄養過多ということもあり、意図的に体重を落としてきました。

この三カ月くらいで4kg近く減量したことになります。

ここらあたりが適正体重かなと思うので、これからは現状維持に努めたいと思います。

つきましては、現在のミキサー食のみを続けていくと、毎月1kgぐらいずつ瘦せていくことになるで、今後ミキサー食のメニューをリニューアルするまでの当面のあいだ、ラコールの半固形剤を以下のスケジュールで追加しようと思います。

※現在、月・水・金の入浴後に、毎回、水分補給してもらってますが、その際に、ラコールを1pac(300kcal)併せて注入してください。

f:id:als20170208:20211010182729j:plain

なお、先日在庫を確認したところ、ラコールの使用期限(11月・12月)が迫っていたので日付をご確認のうえ注入願います。

f:id:als20170208:20211010183559j:plain

f:id:als20170208:20211010183814j:plain