LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

ALSお役立ち動画。Vol.5

 

今日、山口県の難病支援相談員の方々の訪問があり、色々と話していたところ、先日、東京都立神経病院が開催したALSに関するセミナーの話題になったので、その動画をリンクしておきます。

ボクも一度見たことあるのですが、なかなか充実した内容でした。

当初は、二週間程度の期限付きでの公開だと聞いていましたが、好評だったみたいで、八月末まで公開期間が延長されたようです。

特に、ALSと診断されて間もない患者さんやその支援者の方たちにとっては、非常に参考になる内容になっていると思いますので、是非、一度見てみてください。

 

【令和3年度第1回都民公開講座筋萎縮性側索硬化症(ALS)治療・生活・療養・ケアの最前線~これまでと現在,そして未来へ~【令和3年7月5日(月)~8月31日(月)】