LIVE UP 2021

~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

明日、決勝戦!!

 

第103回 全国高校野球選手権大会

いよいよ明日、山口県予選の決勝戦が行われます。

大阪出身のボクとしては、小学生の頃に桑田&清原を要したPL学園と決勝戦で激戦を繰り広げた宇部商業を、例年、応援しているのだが、今年は準々決勝で岩国商業に大敗してしまったので、その岩国商業に準決勝で打ち勝った、宇部商業と同じく地元の宇部鴻城を応援することにしました。

応援することにした動機として、ちょっとした、オモシロ裏事情もあるのですが、、、

で、この宇部鴻城の戦いぶりは、準々決勝から観戦していたが、打線に関しては、上位から下位打者までスイングが鋭く全国でも通用しそうなレベル。

一方、ディフェンスについては、投手陣が、ストレート主体に組み立てる同じようなタイプの右腕が三枚と、やや変化に欠ける陣容。

投手陣がやや単調であるとは言え、昨日行われた準決勝の岩国商業戦では、9回裏ツーアウト、1点ビハインドの土壇場から、まさかまさか、9番打者の奇跡的なホームランで同点に追いつき、そのまま上位打線の連打でサヨナラ勝ちと、超絶勢いに乗っているチーム。

勝負ごとは、勢いが大事。

明日の決勝戦宇部鴻城 vs 高川学園

【山口|2021年 夏の高校野球】バーチャル高校野球 | スポーツブル (sportsbull.jp)

 

たまらんな~、ちんこりん、、、

f:id:als20170208:20210728194239j:plain

あー、あんまり、いらん事言うたらあかんなぁ。

はいはい、お口、チャック、チャック。

 

福山雅治 - 甲子園