LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

きょうのスタバ散歩。#8

 

2022.01.02 日曜日

f:id:als20170208:20220108001038j:plain

昨日の元旦とは打って変わって店内が激混みだったため、今日のところはお外でコーヒーを頂くことにしました。

f:id:als20170208:20220108001517j:plain

頂きまーす。

f:id:als20170208:20220108001614j:plain

 

コーヒーを飲んだあとは、近所のスーパーで少し買い物をしてから帰ります。

f:id:als20170208:20220108001859j:plain

買い物と言っても、普段から生活必需品についてはオカン(義母)が済ませてくれてるので、ボクが購入するのは缶ビールやフルーツといった嗜好品がほとんどです。

f:id:als20170208:20220108002804j:plain

先日の血液検査の結果を受けて、善玉コレステロールの数値がどの程度変化するのか興味深かったので、次回の検査まで積極的にアルコールを摂取してみようと思います。

尿酸値の数値が高かったこともあり、本来ならば、ビールに比べてプリン体の少ないウイスキーなどの蒸留酒のほうが良いのですが、いきなりアルコール度数の高いお酒を入れるのもどうかと思ったので、取り敢えずはビールから試していきます。

f:id:als20170208:20220108005650j:plain

こちらは、最近気に入っているベトナム産のドラゴンフルーツ。

あまり人気がないのか、いつも売り場のすみっこのほうで売れ残り感を漂わせているので、見かければ毎回買うようにしています。

高いのか安いのか、ドラゴンフルーツの相場なんてまったく知りりませんが、この一つで確か200円くらいだったと思います。

f:id:als20170208:20220108010559j:plain

いただきま~す。