LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

うちのポンコツ犬。#26

 

常に話題の中心にいて皆の注目を集めていたい我が家のポンコツ犬。

f:id:als20170208:20220317220606j:plain

ところが最近は、ポンちゃんを始めとする金魚ちゃんたちに話題が集中しこの表情。

f:id:als20170208:20220317220646j:plain

彼、昔から誰かさんに似て根暗なところがあるのよね、、、

 

あっ、せっかくなので、我が家の金魚ちゃんたちを簡単に名前だけ紹介しておきます。

f:id:als20170208:20220317221639j:plain

ポンちゃん

 

f:id:als20170208:20220317221954j:plain

リリーちゃん。

 

クロちゃん。

リリーちゃんと一緒に泳いでいる黒い頭の子がクロちゃんです。

 

f:id:als20170208:20220317223613j:plain

ココちゃん。

ニワトリのトサカみたいな頭をしてるから、本当は『コッコちゃん』にしたかったんですが、何故か、オカンに『呼びにくい』と猛反対されココちゃんになりました。

 

f:id:als20170208:20220317224305j:plain

ララちゃん。

体の模様がトラ柄やから『寅さん』にしようとしたんやけど、これまたオカンに却下され、ララちゃんになりました。

 

f:id:als20170208:20220317225004j:plain

モモちゃん。

 

f:id:als20170208:20220317225138j:plain

メメちゃん。