LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

神戸ダービーで想ったこと。

 

f:id:als20170208:20221029185651j:image
f:id:als20170208:20221029185658j:image
f:id:als20170208:20221029185655j:image
f:id:als20170208:20221029185705j:image
f:id:als20170208:20221029185701j:image

この調子やと、また、二部リーグに降格確定っぽいな。

OBが皆さん熱心なのはよくわかるけど「頑張れ、頑張れ」だけでは、強いチームにはならないよ。

一部リーグを見渡すと、国立の京大、神戸大を除いた周囲の私立大学(関学立命館同志社、関大、近大)はどこもマンモス校ばかりで、学生数をはじめ様々な面で不利なのは間違いない。

けれども、そんなことは何十年も昔から分かっていることで言い訳にならない。

OB会の意思が強く影響してるんやろうけど、来シーズンから現場の指導体制が変わるみたいやな。

そんなことしても何も状況は良くならないよ。

OB会が、まず、やらないといけないことは、学園の系列である甲南中学や甲南高校にアメフト部を創設すること。

スポーツ推薦の枠が限られている中で、一番手っ取り早くて効率的なリクルートが、この方法であることは誰が考えても明らか。

この程度のことは、OB会が本気出せば直ぐに実現するはず。

これまでにも、歴代の監督さんやOB会の要職に就かれてる方々から話を振られるたびに、ボクは同じ回答をしてきた。

しかし、皆さん、ボクがこの話題に触れるたびに口を噤まれる。

どうやら、ラグビー部とのあいだで軋轢が生じるのを恐れて遠慮しているみたい、、、

この辺りが、良くも悪くも甲南の校風なのかな。

甲南大学アメリカンフットボール部REDGANG – 公式 (konanfb.com)

 

 

ONE OK ROCK - Change