LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

業務連絡。#14

 

関係各位

訪問看護の皆さんへはしもむーから、うちのスタッフへはムラカミさんからそれぞれ連絡行ってると思うけど、昨日から、人工呼吸器が変わってるからね。

一応、1~2週間くらいお試しということになってるけど、特に問題なさそうやから、このままこっちに変えるわ。

排痰補助装置(カフアシスト)が一体になってるから、各自、操作方法等、諸々、確認しといてや。オレに訊かれても、まったく情報を持ち合わせていないから知らんで。ベッド上でなんとなく説明が聞こえてきた程度で、まだ現物も見てないくらいやからね。めっちゃ簡単そうには聞こえたけど、万が一にもテンパるようなことがあったら、当面のあいだはこれまで使ってたものに戻せば済む話やからね。

アメリカのメーカーらしいけど、日本国内での総代理店は、⇩ここね。

カフベンテックジャパン株式会社 | 「コンフォートカフⅡ」などの最新の排痰補助装置をはじめ、 多彩な機器・用品を取り揃え、経験豊富なスタッフが対応提供させていただきます。さらに、VENTECライフシステム社(USA)開発による 次世代のオールインワン「VOCSN Ventilator」を製販、地域に密着したサービス体制を構築提供させていただきます。 (c-ventec.jp)

山口県の場合は、ここの福岡支店に加えて更にもう一社代理店が入るらしいから、連絡ルート等詳しいことは各自確認しといて。

よろしく。

 

 

星野源 – アイデア