LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

大学病院受診。

 

令和5年8月24日(木)先負

久しぶりの大学病院受診。

ミスミちゃんおるかな~♪♪

胸部のCTを撮ってから診察室へ。右肺下部の無気肺は、数年前から比べて良くも悪くもなっていない状態らしいので、このまま現状キープを目標にしていく感じかな。

そして、診察後は本日のメインイベント、同病のALS患者さんと面談するため脳神経内科内の処置室へ。

微力ですが、ボクの日常生活の様子なんかを参考にしてもらいながら、なんとか『生きる』選択をしてもらいたいなと強く思いました。周囲の皆さんの想いやバックアップ体制も整っていますからね。なにも心配する必要はありませんよ。またお話しましょう。

処置室で同病患者さんと面談していると、ボクの元主治医の本田先生が現れた。現在、担当してくださってる竹下先生をはじめ、元主治医の本田先生、そして、看護師の兵藤さんと大学病院の皆さんには、いつもめちゃめちゃお世話になっております。これからもどうぞ宜しくお願いします。

一患者の立場で偉そうですが、ボクは皆さんの考え方は正しいと思いますし、実際にアクションされることに敬意を抱いております。

 

 

グリーンボーイズ - 道