LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

NPO法人設立準備中。

 

三ヶ月ぶりの定期受診のため大学病院を訪れると、元主治医の本田先生にバッタリ遭遇。

2022.09.08  木曜日

あー、本田先生やん、、、

ちょうど良かった!

そろそろ、先生のところにお願いに上がろうと思ってたとこなんです。

じつは、今やってる主に神経難病患者を対象とした重度訪問介護事業を、更に本格的に広げていくために、現在、非営利のNPO法人を設立する準備をしているんです。

で、この病気(als)になってからずっとお世話になりっぱなしの本田先生も巻き込もうと画策してまして、、、

山口大学病院では、担当医の竹下先生とスペシャル看護師の兵頭さんにもお願いしていて、既にご了承頂いてます。

そして、この春大学を退任された川井先生にも、近々、お願いに上がろうと思ってるところです。

本田先生、ありがとうございます!

NPO法人設立について、ご協力頂くことを快くご了承頂きました。

 

 

Maroon 5 - Sunday Morning