LIVE UP 2023

~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

山大定期受診。

 

令和5年4月6日(木)大安

午前中、定期受診のため大学病院へ。

エントランスを入ったところで受け付けしてたら、元主治医の本田先生にバッタリ。体調に変わりないことや、先日、川井先生にお会いしたことなどを報告。本田先生、またね。

介護ベッドから車イスへ移るのは、確か先週の金曜日以来やから、中5日ぶりかな。目眩(めまい)はなかったが、さすがに久しぶりの座位とあって、上がってくる痰の量が多い&左右両耳とも絶不調で、マスク越しのくぐもった小さな話し声はまったく聞こえない。そのため、車イスへの移乗に手間取り自宅を想定していた時刻よりも出遅れた。肺と脳のCT画像を撮ってもらう予定でしたが、出遅れたため次回に延期してもらいました。こちらの都合で、わざわざ予約してもらったのにどうもすんません。前回の受診から特に体調の変化もなかったので、担当医の竹下先生による診察は手短に終了。近況について、事業所が人手不足な件と、この半年間、学生スタッフが頑張ってくれていることなどを報告。そろそろ山大からも、看護学部あたりの学生さんを送り込んでもらえたら助かるな~、、、竹下先生からは、学生と喧嘩しないようにと忠告されました。あの~、ボク、その辺はちゃんと接し方を変えておりますので大丈夫です。ボクがこれまでにブチ切れたのは、30オーバーのええ年齢したオッサン・オバハンが、どうしようもないくらい本物の、くるくるパーな場合だけですから。まかり間違えても、前途有望な若者に対してキレるようなことはありませんので、その点はご心配なく。

次回の診察は、7月6日(木)を予定。

 

 

グリーンボーイズ - 道 ~映画「キセキーあの日のソビトー」より~