LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

日記。#21

 

令和5年4月3日(月)友引

夕方、先日ムラカミさんの紹介で見学に来られた方が、正式に働きたいとの申し込みがあり来訪。

ムラカミさん凄いな~、、、これで、ここ二週間くらいのあいだに彼女の紹介で新たに三名の方がうちで働いてくれることに決まりました。このうち一名は事務のパートの方で、以前よりお噂は伺っていた、通称:ギャル。何度も「ギャル、ギャル」って聞いてたから、てっきりルーズソックスでも履いた痛いババァが登場したりするオチなんかなぁと妄想していたが、先日、お会いしたらちゃんとした清潔感のある素敵な大人の女性でした。

 

令和5年4月4日(火)先負

リクルートについて、、、

お知り合いやお友達の医療系志望の学生さん(大学生、専門学校生)については、最低限のフィルターに掛かってる訳だから、ボクの面接は必要ないかな。とにかく、医療系志望の学生さんで重度障害者の介護に興味がある人がいれば見学に来てもらって、脈ありなら、あとはカミさんと話を進めて。新学年が始まってなにかとバタバタしてるとは思うけど、宜しくお願いします。

あっ、もちろん、上記以外のカテゴリーの方については、これまでの方針どおり妥協するつもりはないのでボクに面接させてください。

 

令和5年4月5日(水)仏滅

午後、担当者会議開催。うちの事業所が人員不足のため、以前サービスに入ってもらっていた訪問介護事業所に再びお世話になることに、、、取りあえず、毎週水曜日の朝と昼にヘルプしてもらうことになりました。どうぞ宜しくお願い致します。

ラジカット点滴治療再開。数えてみたら、今回で77クール目みたい。そろそろ経口薬が流通してもいい頃なのだが、、、厚生労働省ホームページ参照⇒ 001068235.pdf (mhlw.go.jp)

経口薬に切り替わっても運用スケジュールについてはこれまでと変わらないみたいなので、以降のスケジュールを記しておきます。※運用方法等参照⇒ ALS治療薬エダラボン 経口懸濁剤「ラジカット®内用懸濁液2.1%」について日本における製造販売承認取得のお知らせ | 2022年 | ニュースリリース | 三菱ケミカルグループ (mcgc.com)

<以降のスケジュールについて>

◇第77クール(4/5~5/2)
投薬期間:4/5~4/18
休薬期間:4/19~5/2

◇第78クール(5/3~5/30)
投薬期間:5/3~5/16
休薬期間:5/17~5/30

◇第79クール(5/31~6/27)
投薬期間:5/31~6/13
休薬期間:6/14~6/27

◇第80クール(6/28~7/25)
投薬期間:6/28~7/11
休薬期間:7/12~7/25

◇第81クール(7/26~8/22)
投薬期間:7/26~8/8
休薬期間:8/9~8/22

◇第82クール(8/23~9/19)
投薬期間:8/23~9/5
休薬期間:9/6~9/19

◇第83クール(9/20~10/17)
投薬期間:9/20~10/3
休薬期間:10/4~10/17

◇第84クール(10/18~11/14)
投薬期間:10/18~10/31
休薬期間:11/1~11/14

◇第85クール(11/15~12/12)
投薬期間:11/15~11/28
休薬期間:11/29~12/12

 

 

AC/DC - Thunderstruck