LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

NFL2023 第1週

 

ボクの推し2チームは、両チームともに白星スタートの好発進。

まず、サンフランシスコ・49erは、目下、再建途上のピッツバーグ・スティーラーズが相手とあって試合序盤から攻守ともに圧倒する余裕のゲーム展開。なんだか、ダミーチームを相手にしたスクリメージ(試合形式)の練習を眺めているようだったな。

次に、マイアミ・ドルフィンズは、同地区ライバルのバッファロー・ビルズを少しショボくした感じのロサンゼルス・チャージャーズが対戦相手。堅守を予想してたが、今シーズンのマイアミディフェンスのフロントラインは、かなり難ありかもね。逆転後の最後のシリーズ(2ミニッツ)こそ、DB(ディフェンスバック)陣にブリッツをかけさせまくって止めてたけど、平場のシリーズにおいては、DL(ディフェンスライン)4人だけでは、ほとんどプレッシャーをかけることはできていなかったし、明らかにランプレーが予想される残りショートヤードの場面でも、相手OL(オフェンスライン)から何度かくしゃくしゃに押し込まれてたからな。

最後に、Week1で最も見応えがあったのは、本日行われたマンデーナイトフットボール。今シーズンよりニューヨーク・ジェッツへ新加入のQB#8アーロン・ロジャースが、試合開始早々に負傷退場した時点で勝負ありだろうと、観るの止めようかなて思ったくらいやけど、代わりにジェッツディフェンスが、バッファロー・ビルズのハイパワーオフェンスを相手に恐ろしく良い仕事をしてました。ええもん見せてもらいました。

 

【各ゲームのスコアリングサマリー、スタッツ、ハイライト動画等は、以下から】

1.2023-09-08 チーフス vs ライオンズ

2.2023-09-11 ファルコンズ vs パンサーズ

3.2023-09-11 レイブンズ vs テキサンズ

4.2023-09-11 ブラウンズ vs ベンガルズ

5.2023-09-11 コルツ vs ジャガーズ

6.2023-09-11 バイキングス vs バッカニアーズ

7.2023-09-11 セインツ vs タイタンズ

8.2023-09-11 スティーラーズ vs 49ers

9.2023-09-11 コマンダース vs カーディナルス

10.2023-09-11 ベアーズ vs パッカーズ

11.2023-09-11 ブロンコス vs レイダース

12.2023-09-11 チャージャーズ vs ドルフィンズ

13.2023-09-11 ペイトリオッツ vs イーグルス

14.2023-09-11 シーホークス vs ラムズ

15.2023-09-11 ジャイアンツ vs カウボーイズ

16.2023-09-12 ジェッツ vs ビルズ

 

 

Kool & The Gang - Celebration