LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

NFL2023 第3週

 

NFLで70点も入るゲームを見たのは初めてとちゃうかなぁと思ってたら、どうやら、ボクが生まれるよりもずっと昔の1966年以来の出来事らしいね。

絶賛、爆裂中のドルフィンズオフェンス。システムのコンセプトは、経験の浅い若手QBに出来る限り判断上の負担をかけさせないようにとの配慮から考案されたのであろう、49ersのそれと通じるものがあると思うが、それにしてもよく似てるよな。近年の49ersオフェンスの十八番(おはこ)とも言えるスイープもパクり始めたし、今週のゲームではそれが見事にハマってたな。第1Q、デンバー・ブロンコスのディフェンスが、このスイーププレーに対してまったくアジャストできていないと見るや否や、同じシリーズ内に3度もコールして最終的にもこのスイープでTDを奪ってたもんな。そして、圧巻は第4Q、このスイープの裏プレー「ショートスイープ」からの独走TD。LB陣のオーバーリアクションを見越してのプレー選択だろうが、あそこまでデザインどおりにハマると観ていて気持ちいいよな。

というわけで、一足先にニューヨーク・ジャイアンツとのサーズデーナイトゲームで勝利をおさめたサンフランシスコ・49ersと併せて、マイアミ・ドルフィンズも開幕三連勝と、これまでのところは、ボクが推している2チームとも絶好調だな。

ところで、世界の歌姫ことテイラー・スウィフトが、ケルシーのオカンとカンザスシティ・チーフスのホームゲームを観戦してたことがめちゃめちゃ話題になってるけど、この二人ええ感じなんかな?

 

【各ゲームのスコアリングサマリー、スタッツ、ハイライト動画は、以下から】

1.2023-09-22 49ers vs ジャイアンツ

2.2023-09-25 レイブンズ vs コルツ

3.2023-09-25 ブラウンズ vs タイタンズ

4.2023-09-25 ライオンズ vs ファルコンズ

5.2023-09-25 パッカーズ vs セインツ

6.2023-09-25 ジャガーズ vs テキサンズ

7.2023-09-25 ドルフィンズ vs ブロンコス

8.2023-09-25 バイキングス vs チャージャーズ

9.2023-09-25 ジェッツ vs ペイトリオッツ

10.2023-09-25 コマンダース vs ビルズ

11.2023-09-25 シーホークス vs パンサーズ

12.2023-09-25 カーディナルス vs カウボーイズ

13.2023-09-25 チーフス vs ベアーズ

14.2023-09-25 レイダース vs スティーラーズ

15.2023-09-26 バッカニアーズ vs イーグルス

16.2023-09-26 ベンガルズ vs ラムズ

 

 

♪ Taylor Swift - You Belong With Me