LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

ファミレスでちょい呑み。#1

 

令和6年1月23日(火)赤口

うちのスタッフのムラカミさんの紹介で、看護学生が二人見学にきてくれてたから、お茶でもしようかとスタバに向かったんやけど、残念ながら満席。

そう言えば、先週も平日やのに満席やったから、ファミレスへ移動してちょい呑みした日があったな。

きっと、⇩このバレンタイン商戦仕様のオペラのせいなんやろうね。

地方だからお店の選択肢が限られているのは仕方ないのだけど、先週の⇧これの発売日には、店内激混みなうえにアホみたいに行列できてたからね。スタバがこんな状態になるなんて都市部ではまず考えられへん事態よね。

というわけで、ファミレスへ移動。

外は吹雪始めて凍えそうな寒さだけど、男は黙って生ビール!

かんぱ~い!

あっ、見学に来てくれた看護学生さん、内一人は、夜勤希望で3月あたりから働いてくれることになりました。もう一人は、どうやら付き添いできてたみたいです。

ムラカミさん、ありがとうございました!

 

 

Perfume - チョコレイト・ディスコ