LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

こいつ完全DQNだろ?笑

 

うちのカミさんが珍しくキレてたから、これまた珍しく、ボクがなだめてたくらいなんだけど、やっぱ撤回するわ。こいつ、さっさと切っていいよ。こういう輩がウヨウヨおるから介護業界は世間から評判が悪いし社会的評価も低い。そして、同じ介護業界でも割を食うのは、いつもちゃんとしてるやつ。こういうくるくるパーを世の中から駆逐していくのも立派な社会貢献の一つだと、ボクは真剣に思う。本来は、尊い職業のはずだし、場合によっては、人の命が絡んでくる話やからね。

ここ2~3週のうちに起こったDQNエピソードを、7つピックアップしてみた。

 

エピソード1

不覚にも笑ってしまったから、ボケとしては、まずまずやな。シフトは予定じゃないのかい?(笑)

 

エピソード2

そういう日もあるよね。(笑)

 

エピソード3

さすがに毎週体調が悪くなると噓っぽいからな。おじいちゃんが出てきよったで。早っ。(笑)これについては、汚名返上する手段がある。緊急搬送されてるわけやから、診断書持っておいで。(笑)

エピソード4

どうぞどうぞ。(笑)

 

エピソード5

もう少し泳がせてたら、もっと面白い展開になっていきそうやけど、こういうの一匹飼ってて放置してたら、ろくなこと起こらないし、他のスタッフに悪影響やからな。そろそろ潮時やろうな。

 

エピソード6

一般的な社会生活を営むには、かなり記憶能力に難があるみたいやな。(笑)

 

エピソード7

これ絶対に関わったらあかん、マジキチやないか。(笑)

 

カミさん、よく今まで黙ってたな。こんなことになってるとは知らんかったわ。

ごめん、お疲れ様。

 

 

♪ Avicii vs Nicky Romero - I Could Be The One