LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

養蜂見学2024。

 

令和6年4月27日(土)先負

まだ学生とは言えもう二十歳超えてるのに、先日、勝負パンツにまさかのスヌーピーの絵柄が入っていることが発覚してしまった、まいこ。

このあと、顔面崩壊してまうんやけど、、、

主治医の西川先生が、就労支援の一環として営まれてる養蜂の現場見学会。

オチから言うと、ボクに同行してくれた学生スタッフ3名が、ハチに刺されるという惨事になってしまった。

ボクの子供の頃の体験から、ミツバチぐらい刺されてもどうってことないやろうと思ってたんやけど、なんや、ハチにアレルギーのある人が刺されると大変らしいね。

幸いにも、3人ともハチアレルギーはなく、大事に至らず良かった。

ただ、後日談やけど、この二日後くらいに、こめかみ付近を刺されたまいこちゃんの顔面崩壊っぷりがピークを迎え、それを見たボクの第一声がたった一言「ブサイク」だったことを、かなり根に持っているみたい。

大のオトナが「まいこちゃん、大丈夫?の一言もなしか!」て怒ってた。笑

心配はしてたんやけど、一応、言い訳させて頂くと、彼女は、自撮りした顔面崩壊画像をボクに嬉しそうに見せてきたわけですよ。

ということは、このオンナ、関西人特有の哀しい習性で、ハチに刺されたことをちょっとオイシイと思ってるやん、と気づいたわけです。

で、上記のブサイク発言に繋がったわけ。

そして、このオンナ、その顔面崩壊画像をオババ(祖母)にもラインしたところ、一言「お嫁に行くのはあきらめなさい」と悲しい返信があったみたい。

ほら見てみろや、表現の仕方が違うだけで、ボクと言うてることは同じやんけ。

 

 

♪ Avicii - You Make Me