LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

ボンボンで会食。

 

令和5年6月3日(土)赤口

この春まで学生スタッフの第一期生として、ボクの日常を支えてくれたコウダ&ミスミコンビ、同じく学生スタッフの第二期生で、最近、就活がひと段落したばかりのトダカちゃん、そして、日頃よく行く近所のスタバでお世話になっているナタちゃんらと、焼肉屋さんのボンボンで食事会を開催しました。

こうしてたまに集まって、みんながそれぞれのフィールドで奮闘しているエピソードなんかを聞かせてもらうと、ボクも、益々、勇気が湧いてくるな。

近況を聞かせてもらって、少し気になったところもあるから、新社会人ピカピカの一年生の二人に、一言だけアドバイスしとくわ。

会社でも病院でも同じやと思うねんけど、ある程度、規模の大きな組織で仕事をしてると、ごくわずかやろうけど、人の足を引っ張ったり、仕事を進める上で弊害になる、しょうもないカスみたいなヤツが必ず紛れ込んどるからな。プライベートな場であれば、関わらなければ済む話やけど、職場ではそういう訳にもいかんわな。ましてや、キミらは組織の中ではひよっこのペーペーやからな。もし、そんなカスと関わらざるを得ない場面に遭遇した場合は、どっちを向いて仕事をするべきなのかを見失わないことが大事。キミらの場合だと、それは患者やな。そこさえブレずに粛々と実務をこなしていれば、周囲はちゃんとキミらのことを見てくれているよ。

大きなお世話かもしらんけど、二人とも、この二ヶ月でかなり瘦せたみたいやし、ミスミちゃんは荒波に揉まれながらも順調そうやけど、コウダちゃんはまだまだ本調子じゃなさそうやから、ちょっと心配やな。

また、ご飯行こうや。

 

 

ナオト・インティライミ - Brave