LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

ポップサーカス観に行ってきた。

 

令和6年3月5日(火)先勝

予報どおり天気悪かったけど、予定どおりサーカス観に行ってきた。

山口公演|夢のサーカス団・ポップサーカスのホームページ (pop-circus.co.jp)

今回の仕切り役のまいこちゃんをはじめ、みんな、悪天候の中お疲れ様~。

ぶっちゃけ、内容はまったくポップではなかったけど、ボク的にはサーカスの中身なんかより、悪天候の中でも、学生スタッフ各自がちゃんと状況判断し、こちらがオファーしたタイムスケジュールどおりの外出支援を無事にまっとうできことが重要。

それにしても、まいこちゃんの仕事処理能力は高いな。

今回のサーカスとは別件やけど、少し前に、人工呼吸器を装着した者が飛行機に搭乗する際に必要な手続きやその流れなんかについて、日系の各主要航空会社ごとに問い合わせの上リサーチしてもらったことがあったんやけど、細かい指示は出していないにも関わらず、彼女はそれほど時間を要することなく、ボクの知りたかった情報をほぼ完璧に聞き出してきたからね。

あれには、ボクもちょっとビックリしたな。

⇩そんな頼りがいのある、まだ学生のまいこちゃん。

風船が弾けただけで大ウケするような、えらい軽い客がおるなー、と思ったら、うちのスタッフのまいこちゃんやった。笑

あっ、後半開始早々、ボクが死んだように爆睡してたことは、みんな内緒やでぇ。笑笑

 

 

♪ The Greatest Showman - The Greatest Show