LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

宇部フロ行ってきた!

 

令和6年10月11日(金)大安

うちの法人で理事を務めてもらってる原田さんが、ゲスト講師として、在宅看護をテーマに講義を行うとのことで、授業のお手伝いに宇部フロンティア大学へ行ってきました。

それにしても、ここ数年、医療職志望の学生たちと接点ができて感心するのは、みんな、ほんまちゃんと勉強してるよなと思います。

ボクが大学生の頃なんて、ほとんど授業なんか出席した記憶がないし、たまに出席したら先生から「オマエらみたいな奴らは虫けら以下や!」てアメフト部の連中らと罵声を浴びたもんやけど、あの時は我ながら妙に納得したもんな。笑

まあ、ボクはほんまに酷かったけど、それくらい学校行ってなかったし勉強したこともなかったからね。

この違いは、入学した時点で卒業後の進路が明確に定まってるからやろうか。

授業も傍から聴いてたら、専門性の高い内容で就職に直結してそうやもんね。

2年生を対象とした授業だったけど、今日の訪問を知ってたようで、うちのルーキーズが様子を覗きにきてくれた。

期待の宇部フロ1年生コンビ、Wみずき。

 

 

Dragon Ash - Grateful Days featuring Aco, Zeebra