LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

肉肉肉。

オカンに電話して、最寄の宇部新川駅まで、車を持ってきてもらうことにした。家から、五分くらい。


アッ!紹介するの忘れてた。


紹介します。

通称 ミ◯オカ
今は、まだ、岡山県在所。40すぎ、くらい。
医療機関勤務。奥様、長男さん、次男さん、一番下がお嬢さん、の円満家族。
最近、仕事が忙しくて、なかなか行けてないらしいけど、釣りが趣味らしい。知らんかったわ、そんなキャラと違うかったやん。

ところで、メガネどないしたん?忘れてたきたん?
君の、トレードマークのやつ。
僕、ミ◯オカくんのメガネが見れると思って、昨日、君から明日行くわ、てメールが送られてきてから、ワクワク、してたんやで。




オカンを、一度、家まで送ってから、昼食へ。






なに食べよか?


ミ「福島、ちゃんと肉食べてるか?肉食べな、アカンで!鉄板焼き屋、どっかないんか?」




あるある!


ココん中にあるで!



肉、食べてくるで!




どこかな?



ミ◯オカくん、鉄板焼屋さんを発見した。ご機嫌な、感じになってきた!


僕、ランチに鉄板焼きなんか、久しく行ってないわ。

ねぇねぇ、ミ◯オカくん、ココ、いいお値段するよ。



ミ「なぁ福島、そんな細かいこと気にすんなや、肉喰え、肉を!」



相変わらずやな〜、ミ◯オカくんは!カッコいいわ。


上層階に上がらなあかんわ。エレベーター、あっちやで。




どうしたん?



えー。

あーゴメンな、ミ◯オカくん。僕のミスやわ。ちゃんと、調べとかなあかんな。



近くにもう一軒、心当たりあるから、ソコに行ってみよ!





到着。





移転したっぽい。ヤバイ、嫌な予感してきた。



すぐ、近くでよかった。


サンキュ、サンキュ。



お客さん、結構、並んではるな。







ゲッ。

一時間待ち、らしい。無理っす!



ヤバイ、僕、ネタ切れや。
あそこは、夜だけやしなー、あそこも、多分、夜だけやったと思うし。昼、営業してる鉄板焼き屋さん、どこか、なかったかなー?



僕が、病人やなかったら間違いなく、ミ◯オカくんから、クレームや。

ミ◯オカくん、お腹空いたら機嫌、悪なるしな。かといって、今更、ラーメンて言うわけにもイカンしな。


脳ミソのなか、絶対に「肉・肉・肉」状態のハズやしな。



ヤバイ、僕、ピンチや!誰か、助けて。