LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

NY旅行㉙。

12月12日(火)
【現地NYも12月12日(火)】


21:20【NY 7:20】

ホテルをチェックアウトします。




ウォール街の朝。

週末は常にホテルの前にTAXIが停車していたような気がしましたが、今朝は一台も居ません。




フロントからTAXIを呼んでもらうことにしました。

ホテルと提携しているTAXIだと、JFK国際空港まで$65ドル(チップは別)定額で行ってくれるそうです。



きたきた。





あー、はい、スーツケースはコレ一つだけです。







道路の上を飛行機が横断しています。


22:30【NY 8:30】

到着しました。



チェックイン。

昨日のテロ未遂事件の影響でしょうか。



お腹が空いたので朝食を頂くことにしました。


きたきた。




頂きまーす。


美味ちぃわ。



出国手続きへ。

ハルと同じ犬種のラブラドールレトリーバー

誰かさんと違って、ちゃんと働いてます。


少しだけ買い物をしていきます。




十年近くぶりの夫婦での海外旅行、海外どころか国内ですらここ数年の間は旅行する機会がありませんでしたが、久しぶりに海外に来て、イイ刺激を頂きました。

NFLチアリーダーに挑戦するキッカケとなった壇上ちゃんの学生時代のエピソードは、非常に興味深く、僕の記憶に強く印象に残りました。

壇上ちゃん、ありがとう。

そして、今回無事に旅行することができたのは、全て大学時代からの友人である藤田くんのお陰です。

改めて、カミさん共々藤田くんに感謝したいと思います。

藤田くん、ありがとう。


ではでは、ボチボチ山口県に帰ります。



ばいばーい。




2017年12月9日〜13日の記録。