LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

NY旅行㉒。

12月11日(月)
【現地NYは、12月10日(日)】


12:00【NJ 22:00】

藤田くんが、なにやら見覚えのあるアメフト雑誌を引っ張り出してきました。

この表紙の人物は、インディアナポリス・コルツ等でRB(ランニングバック)として活躍したエジャリン・ジェームスでしょうか。



20代の頃、アメフト雑誌の企画で読者の中から選ばれた藤田くんは、アメリカへNFLプロボウルを観戦に行ったことがあるそうです。

プロボウルとは、NFLオールスターゲームのことで、当時はスーパーボウル開催日の翌週、シーズンの最期にハワイで行われていました。

コレはその時の現地の模様を藤田くんが素人目線でレポートしたもので、その記事が掲載された時のものだそうです。

わかったわかった、前にも同じ話を聞いたことがあるような気がするわ。

だから、わかった、って。

まだ言うてるわ。

なんて?

このヒトが藤田くんの別れた前の奥さんやて。

知らんがな。

その話、ややこしそうやから拡げるのを止(や)めておくわ。


それよりも藤田くん、面白そうな小指してるやんか、NYニューヨークで流行ってるん?

そう言えばその藤田くんの小指、森川くんの小指と同じ形状してるなぁ。

森川くんの真似したん?

ひょっとして、森川くんに憧れてるん?

あー、なるほど、脱臼したのをずっと放ったらかしにしてたから馬鹿になったパターンな。




当初、サンデーナイトフットボールの前半だけ観てウォール街の宿泊先まで送ってもらう予定だったのですが、ゲームが予想以上に白熱した接戦になり最後まで観るつもりに気が変わってしまったのか、藤田くん送ってくれそうな気配が全くありません。




現地NJは、間も無く日付けが変わりそうな時刻です。

ようやく試合が終わりました。


ほな、ボチボチ行こか。



昼間だと藤田くん家からウォール街まで1時間以上掛かるそうですが、この時間帯だと40分くらいで着くそうです。

いやぁ、今日は朝から晩まで一緒に遊んでくれて有難う、藤田くん。

奥様とぜん君にも宜しくお伝えください。

深夜まで長居させて頂いた上に、オードブルまで用意して頂いてお気遣い有難うございました。

明日、藤田くんは僕とカミさんのために仕事の方は代休を取って、スケジュールを空けてくれているそうです。

午前中は、カミさんと二人で地下鉄でも乗りながらブラブラ観光しとくから、午後から合流しようや。

14時にホテルで待ち合わせな。


ほな藤田くん、帰り途(みち)気つけや。

おやすみ。


小腹が空いたので、ホテルの近くのカフェ(24h営業)でサンドウィッチを買って帰ることにしました。