LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

無濾過生原酒。

2018年2月8日(木)


20:40

夕食に行ってきました。

僕は、お先にビールを頂きます。


きたきた。

① 焼きそば
② ニラレバ炒め
③ 餃子
④ 豚肉&卵&キクラゲの炒り付け




いただきまーす。



就寝前。

治験薬を一粒だけ服用します。

おやすみなさい。





2018年2月9日(金)

20:15

DVDを借りに行ってきました。







就寝前。

お休みなさい。





2018年2月10日(土)

終日、昨日借りてきたDVDで映画鑑賞。

就寝前に治験薬を服用。
はじめの1週間は、一粒だけ。

おやすみなさい。





2018年2月11日(日)

19:15

レンタルビデオ屋さんに行ってきた。










2018年2月12日(月)

19:00

本日は振替(建国記念日)で休日だったので、カミさんの実家で夕食。

頂きます。





2018年2月13日(火)

本日は週に一度のリハビリの日でしたが、体調不良(感冒)のためお休みさせて頂きました。





2018年2月14日(水)

20:00


本日はバレンタインデーということで、夕食は僕のリクエストが採用されました。

感謝感謝。














前回、ふくを頂いた際に併せて飲んだ純米大吟醸〝 ゆうなぎ 〟の方が絶対に美味しいに決まってるって僕は主張したんですが、カミさんの勝手な判断で今夜はこっちになりました。

雁木(がんぎ)の生原酒。

〝 ノ弐 〟


「そんなん一々試さんでも、純米大吟醸の方が辛口でスッキリして美味しいに決まってるやんか、折角、久しぶりにふく食べるのに勿体ないなぁ」

それにしても、カミさんは一体ナニに反応してこのお酒買うて来たんやろうか。

まさか、〝 無濾過生原酒 〟の表記を見て、語呂の雰囲気だけで「あー、新鮮な感じがして美味しいそうやなぁ」とか安易にイメージ(想像)して引っかかってしもたんやろうか。

腹立つな。

純米吟醸より、純米大吟醸の方が絶対美味しいに決まってるやん。

僕は無駄だと分かりきった冒険は致しません。
よほどの理由がない限り変化を好まない、保守的なタイプです。

では、頂きます。


ほら、やっぱり僕の言うたとおりやんか!

オカン & オトンも断トツで〝 ゆうなぎ 〟の方が美味しくて、ふく料理に合うとのことです。




ではでは、気を取り直して頂きます。



こちらは文句なしに美味しいです。



21:20

オトンが仕上げた〆の雑炊。

いただきまーす。