LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

とれた。


近所の歯医者さん、行ってきた。



昨夜、夕食後、つまようじ、してたら。

右奥、下側。



3年ぶり、くらいかな?


セット、完了。





具合を確かめに、少し、遠出してみた。


13:00 昼食。

周南市の、Bacchanale(バッカナーレ)行ってきた。



ランチパスポート、利用。

特製ハラミステーキ。

美味しかった、ご馳走様。奥歯の具合も、良好。





不在、着信あり。
大学時代の、ひと学年上、の先輩から。



折返し、電話した。



その先輩は、お母様を、僕と同じalsで亡くされているから病気のことは、よく知っているとのこと。
僕の身体が動いている間に、お会いする約束をした。



それより、その先輩から、別の同学年の先輩が、今年に入ってから、重篤な病に倒れられた話を聞いた。
数回にわたって手術をしたそうで、先日、お見舞に行ってきた事を教えて頂いた。

倒れられた先輩とは、卒業後も交流はあったが、僕が山口に移ってからは、お会いしていない。

昨年末、神戸で友人と食事した際、その倒れられた先輩が、その友人と会う度に、福島は、元気にしてんのか?て聞かれ、お前のこと心配しとったぞ!て言われた、ことを思い出した。




近くに、船着場があったので、行ってみた。



先輩の、ご回復をお祈り致します。