LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

フット、ブレーキ?

カミさん、から電話。

カミさん「オカンが、ブレーキが外れないって」



またや。



駐停車するときに、足元のいちばん左側に、Pレンジに入れた後に、踏み込むブレーキあるでしょう。
サイドブレーキとか、ハンドブレーキとかと、同じ役割のヤツ。
なにやら、オカンいわく、僕がソレを強く踏みすぎたから、戻らんようになったって、言いたいらしい。

コレで、3〜4回目や。

前回は、おとん、オカン二人から、クレームされた。僕が力入れて、踏みすぎやて。あそこまで踏み込めたら、マーくん、まだまだ、大丈夫や、て。

??

その時、二人からは、今度から軽く踏んでくれって、強く、言われた。完全に僕、悪者や。

面倒臭かったから、はい、はい、分かりました、とは、返事したものの、そんなもん勿論、無視しといた。

この際、ハッキリしときたいけど、あの手のブレーキて、いっぱいいっぱい掛けて、ナンボじゃないの?僕の認識違いなんかな?誰か、詳しいヒトいないかな。

アレの名前は、フットブレーキで、あってるよな。だって、走行中につかうブレーキは、ただ単に「ブレーキ」て言うもんな。

今度、ちゃんと調べるわ。

帰りみち、気、つけて下さいよ。
僕が、今、フットブレーキ解除したら、既にギアが、Dレンジに入ってましたよ!
操作手順、オカシイでしょ?本来、まだ、Pレンジに入ってないと、イケないハズですよ!


あまり言うたら、運転辞めるって言い出すから、やめとこ。

ほな、くれぐれも気つけてや。





18:00 夕食。いただきまーす。


おいしかった、ご馳走様。





20:30 昼間、高かったから、もう一回。
血圧 90/147
脈拍 80

少し、マシになった。





ゲットした、小説の正解は。