LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

千疋屋(せんびきや)。


平成30年1月6日(日)


夕方。



なんか来た!



なにやら小包が届きました。



⁉︎


オープン!

以前勤めていた会社の同期から、美味しそうなゼリーを頂きました。

西本くん、おおきに!

頂きまーす。



20:00

今夜は、カミさんの実家で夕食です。


カミさんとオカンが、道の駅『萩しーまーと』で仕入れてきてくれた新鮮なシーフードを肴に、スッキリとした辛口の日本酒を頂きます。

サザエのつぼ焼き。


ヒラメのお造り、エンガワ付き。


イクラの醤油漬け。

炊きたてアツアツ(熱々)の白ご飯の上に乗っけて頂くようです。

僕は食べません。


赤ナマコ。

こちらも僕は食べません。


アワビの肝ソテーソースがけ。


ではでは、いただきまーす。


↑ これまでに食べた平目の刺身の中で、一番美味しかったです。





【 今週 】平成30年1月8日(火)

ここ最近、連続してカミさんに借りてきたもらったDVDビデオが、すべて、そこそこ面白かったので、そのセンスに期待し今日もお任せして借りてきてもらいました。





本日は、以上の5作品。