LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

ビビッときた!

 

2022.01.29 土曜日

f:id:als20170208:20220129192838j:plain

JR新下関駅の近くにある大型のペットショップへ行ってきました。

f:id:als20170208:20220129193210j:plain

これまでにも、うちのポンコツ犬ことハルのためのオモチャやバースデーケーキを求めて何度か訪れたことがありましたが、今日は違う用件でやってきました。

f:id:als20170208:20220129193743j:plain

入店するなりワンココーナーではなく、観賞魚売り場へ。

f:id:als20170208:20220129194104j:plain

ここ何年ものあいだベッド上で意識のある時は、常にPCパソコンのモニターを眺めているような生活を送ってきたためツケが溜まったのか、ここ最近、急激に視力が落ちてしまいました。

f:id:als20170208:20220129195523j:plain

このままでは、あかん、、、

ますます視力が悪くなる一方や。

f:id:als20170208:20220129195757j:plain

そこで、これまでは外出する時以外はずっとベッド上での生活だったので、これからは自宅にいる時でも、もっと車イス上で過ごす時間を増やそうと思いました。

f:id:als20170208:20220129200601j:plain

かと言って、普段、よほどのことがない限りまったくTVテレビを見ない生活を送ってきたため、車イス上でどのように時間を潰したらよいのかわかりません。

f:id:als20170208:20220129201343j:plain

そこで思いつきましたよ。

f:id:als20170208:20220129202112j:plain

そうや、ヒマ潰しに観賞用の金魚を飼おうと、、、

f:id:als20170208:20220129202529j:plain

ビビッときた!

f:id:als20170208:20220129203015j:plain

この子、、、

f:id:als20170208:20220129203204j:plain

もう名前も決めたで。

f:id:als20170208:20220129203602j:plain

はい、今日から君の名前はポンちゃんです。