LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

ラジカット点滴第57クール目。

 

2021.09.25 土曜日

f:id:als20170208:20210925211624j:plain

山口大学医学部の脇を流れる真締川(まじめがわ)沿いを散歩してきた。

f:id:als20170208:20210925211944j:plain

何年ぶりやろう?

ここは、うちのポンコツ犬の散歩コースでもあるので、まだ歩けていた頃は毎日のように通っていたんですけどね。

f:id:als20170208:20210925212746j:plain

橋の上が、ちょうど心地よい風が吹き抜けるので、ちょっと休憩。

f:id:als20170208:20210925213319j:plain

そう言えば、ずっと言い忘れてたんやけど、、、

普段、自宅に籠りっきりの生活を、かれこれ三年くらい送っているせいで視力がおかしくなってるのよね。

屋外では、逆光じゃなくても、眩しくて目を開けてられないの。

サングラスを掛けててもね、、、

f:id:als20170208:20210925214246j:plain

視力自体は、そこまで酷くなってるような気はしないんやけど、とにかく眩しいねん。

定期的に、外の光に触れるようにすれば、また、元のように戻るんかなぁ。

f:id:als20170208:20210925215349j:plain

遠くの景色を暫くのあいだ眺めていると、少しマシになるような気もするんやけどな。

f:id:als20170208:20210925215744j:plain

あっ、そろそろ、担当看護師のゆいこりんが点滴しにくる時間やから、帰らなあかんわ。

f:id:als20170208:20210925220047j:plain

次回は、ポンコツ犬も連れてこよう。

 

 

帰宅後、、、

f:id:als20170208:20210925220421j:plain

うちのスタッフに、上半身の清拭とTシャツの着替えを済ませてもらったところで、ちょうど、ゆいこりんが到着したので、バイタルチェックしてから点滴開始。

f:id:als20170208:20210925221052j:plain

ラジカット点滴、第57クール四日目。

f:id:als20170208:20210925221326j:plain

効きますように!

 

※ラジカット(エダラボン)点滴に関する年内の予定は次のとおりです。

◇第57クール:9/22~10/19(今回)
投薬期間:9/22~10/5
休薬期間:10/6~10/19

◇第58クール:10/20~11/16
投薬期間:10/20~11/2
休薬期間:11/3~11/16

◇第59クール:11/17~12/14
投薬期間:11/17~11/30
休薬期間:12/1~12/14

◇第60クール:12/15~1/11(令和四年)
投薬期間:12/15~12/28
休薬期間:12/29~1/11

エダラボン - Wikipedia

 

 

まだまだ、スタッフを募集しております!
未経験者大歓迎!!

ハローワークでも求人募集しております。

f:id:als20170208:20210501204948j:plain