LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

きょうのスタバ散歩。

 

2021.10.26 火曜日

f:id:als20170208:20211109153625j:plain

~ アクティブals ~

〝行動的な病人〟をスローガンに、時間があれば近所をウロウロしております。

日頃、ベッド上で行うストレッチなどのリハビリもとても大切だと思いますが、これからあちこち出掛けることを想定すると、まずは、長時間車イスに座ってられる体力をつけることが最重要だと考えております。

f:id:als20170208:20211109154227j:plain

ウロウロすると言っても、ここは田舎なので行き先に選択肢はなく、飽きるまでの当面のあいだは、『スタバ散歩』を日課にしようかと考えております。

f:id:als20170208:20211109155752j:plain

あの~、、、

毎回、文字盤使って同じやり取りするの面倒くさいから、あらかじめ断っておくけど、

うちのスタッフをはじめ、『スタバ散歩』に同行してくれる方は、各自、好みのものを勝手にオーダーしてくださいね。

f:id:als20170208:20211109160529j:plain

ほんま、社交辞令的なやり取りを、いちいち文字盤でするのはめっちゃ面倒くさいから、遠慮せんと、ちゃっちゃと注文してや。

f:id:als20170208:20211109161022j:plain

ボクのオーダーについては、ここに選択肢を示しておくから、これを参考に毎回尋ねてもらえますか。

1.ホットコーヒーブラック(トールサイズ)
2.エスプレッソブラック(Wショット)
3.その他

とりあえず、これから冬場にかけてのシーズンは、こんな感じでお願いします。

f:id:als20170208:20211109163322j:plain

なかなか短期間では難しいやろうけど、シチュエーション(場面)によってボクが意思表示する内容は、ある程度、選択肢が限られてくると思うので、うちのスタッフの皆さんには、その辺のことを意識して、一日でも早く法則を理解できるよう、日々、接して欲しいと思います。

 

 

宇多田ヒカル - Automatic