LIVE UP 2022

~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

きょうのスタバ散歩。#19

 

2022.10.12 水曜日

今日は、うちのポンコツ犬が、いい仕事をしてくれました。

夜、お風呂上りにお茶しに行くと、ちょうどハル(ポンコツ犬)の散歩の時間と重なり、カミさんとスタバで合流。

「うわぁ~賢そうなワンちゃん、、、」

「可愛い~」

はい、うちのオカン&オトンの話によると、こいつポンコツのくせに、いっちょ前にある程度の日本語が理解できるみたいなんです。

だから、人間(特に女性)が好意的なリアクションを示すと途端に愛想を振りまきます。

~ギャルを二名ゲット!!~

うちのスタッフ達とテラス席で涼んでいると、ハルに関心を持ったギャルが二名ご来店。

すると、ハルはすかさずゴロンして無防備にお腹をさらけ出し、初対面にもかかわらず、ギャル達に馴れ馴れしくナデナデを要求。

いつものパターンだが、今回もツカミは上々。

!?

あれっ?

何やらギャル達は、ハルに関心を寄せつつも、テーブルの上に置いてあったボクが外出先で意思表示する際に使う透明文字盤の存在に反応。

これは、もしや、、、

ひょっとして、医療従事者かな、、、?

よくよく話を聞いてみると、リハビリ職を志す学生さんとのこと。

スタッフのムラカミさんが気を利かせて、うちの介護事業所へギャル達を勧誘してくれたところ、、、

興味があるとのことで、近々、現場の様子を見学したいとのこと。

ハル&ムラカミさん、Good job!

 

 

Perfume - ワンルーム・ディスコ