LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

日記。#23

 

令和5年4月8日(土)先勝

カミさんワンオペ&たまにオカン見守り。

我が家で最も手が掛かるのはボクであることに間違いないのだが、その次に世話が焼けるのが、⇩このポンコツ犬。

今日は、朝からハルちゃんのシャンプーの予約が入ってるからとか、午後はハルちゃんのお肉が切れてるからと、いつもの杉山さん(精肉店)へ買い出しに行ったが閉まってたから大慌てとか、、、こいつのせいで確実にボクの見守りが疎かになっている。ていうか、毎日、オカン&オトンはアルク(近所のスーパー)へ買い出しに行ってるわけやから、ついでに買ってくれば済む話とちゃうんか?ところが、オカン曰く、過去にスーパーのお肉(もちろん国産和牛)を与えたことがあるそうなのだが、杉山さんのそれと比べるとイマイチ食いつきが良くなくテンションも低かったらしい、、、「絶対ウソや!こいつ散歩してるときに、落ちてるドッグフードとか見つけたらめちゃめちゃガッつきますよ!」このようにボクが指摘しても、オカンは「うちのハルちゃんはそんなことしません!」と聞く耳を持たず、、、あっ、うちのスタッフの皆さんに言うとくけど、、、ボクの夕飯に関して、頻繫に国産和牛の刺身やステーキ、それに、新鮮なお魚のお造りをミキサーにかけて胃瘻から注入してもらってるけど、あれ全部、ポンコツ犬の夕飯の残り物やからね。全部残り物はちょっと言い過ぎかもしらんけど、少なくとも、あいつはボクと同等のグレードの夕飯を毎晩食べとるからね。ヒンシュク買うかもしらんけど、今度、あいつの一週間の食事内容を公開してやる。

で、今日は、普段利用している精肉店の杉山さんが営業時間外で既に閉まってたみたいなので、新規開拓も兼ねてこちらのお店へ買い出しに行ったみたいです。

ジビエも扱ってるらしく、今回は鹿肉を調達したようだが、鮮度がよく分からないので、オカンが専用の調理器でジャーキーにしてからオヤツとして与えるみたい。

 

 

♪ GARY GLITTER - ROCK & ROLL PART 1 & 2